2020年05月07日

きらり星における当面の新型コロナ感染予防策と、お客様へのご協力のお願い

子どもが小さくても、子育てを楽しみながら働きたい!
子どもの成長はあっという間だから、子どものそばにいる時間も確保したい!

欲張りな働き方を実践しているTomomiです。

長野県松本市を拠点に、時々千葉県木更津市や東京都でも活動している

ママフォトグラファーで、
ベビマとおくるみタッチケアの講師で、
フォトとベビマの資格スクールの講師でもあります。

初めての方はこちらもどうぞ → Tomomiってこんな人


きらり星は、特に親子コミュニケーションに力を入れて活動している
ベビーフォトスタジオで、
親子教室でもあります。


ママが笑顔なら、家族も笑顔になる!
ママと赤ちゃんが笑顔でスキンシップできる場を、ご提供していきます。


最新スケジュール

*5/15(金)オンラインでママカフェ(産前産後ママ編)
*5/27(水)ハーフバースデーパーティーin松本
*各種講座はオンラインを活用しつつ、随時開講中
☆ニューボーンフォトモニターモデル募集中!詳しくはこちら


緊急事態宣言解除後も、きらり星では、新型コロナ感染拡大防止に最大限に配慮して、活動を再開いたします。

きらり星のお客様は、小さなお子様を抱えたママ、妊娠中のママです。
私自身、2歳児を子育て中です。

ママと赤ちゃん、ご家族(私の家族含め)を危険に晒さない。
ママと小さなお子さんが、治療のためとはいえ、隔離で離れ離れになることは絶対に避けたい。

そのために、以下の感染防止策を講じさせていただきました。

お客様におかれましては、こちらのガイドラインを熟読いただき、ご協力をいただける場合のみ、ご予約を承らせていただきます。

松本市や長野県がこれまで行なってきた対策を参考に、助産師さんにアドバイスもいただき、精一杯の対策を行なってまいります。

お客様におかれましても、感染を予防しつつ、楽しい時間を過ごすために、ご理解ご協力を賜りましたら幸いです。

⬇️必ずお読みください。

きらり星 感染症予防対策

新型コロナウィルスの感染拡大が終息に向かうまで、以下の対応を取らせていただきます。

1.複数人を集めるグループ形式のイベントやレッスンは行わない。
一部オンラインを活用しつつ、分散して対応できるように工夫をしていく。

2.スタジオ撮影は1日1組のみとする。
 (スタジオ撮影会は休止)
 その場合、事前事後に換気を行う。
 ドアノブ、撮影機材、撮影小物、貸出衣装も事前事後に除菌消毒を行う(次亜塩素酸水を使用します)。

 屋外での撮影会も、人数を少なく設定。
 撮影前後に機材の消毒と、手指消毒を徹底。出来るだけ人のいない場所で撮影する。

3.来店時、外のインターホンのみ押していただき、その後はスタッフが外へ出てお客様をご案内(ドアノブなどに触れる機会を最小限に留める)。

4.入室後と退室前はフォトグラファー、お客様共に手指消毒。

5.撮影中もフォトグラファーはマスク着用させていただきます。

6.撮影後の写真選定は、タブレットを消毒後に操作していただきます。
 フォトグラファーお任せでも大丈夫です。

7.フォトグラファーとその家族も、検温を継続し、ほんの僅かでも風邪症状、味覚嗅覚異常が見られた場合は、速やかにご連絡いたします。

8.撮影やレッスンまでに、新型コロナ感染者、濃厚接触者、健康観察対象者との接触の可能性があると判明した場合は、速やかにご連絡いたします。


⭐️お客様へのお願い
・ママ、赤ちゃん、ご家族の当日朝の検温にご協力ください。

・ママ、赤ちゃん、ご家族に、ほんの僅かでも風邪症状、味覚嗅覚異常が見られた場合は、2週間経過後の日程にお振替ください。

・当日はマスク着用にてご来訪ください。
 上のお子様をやむを得ず同伴される場合は、必ずマスクを着用させてください。
 手指消毒にもご協力ください。

・ママ、赤ちゃん、ご家族が、新型コロナ感染が判明した人、感染者の濃厚接触者、健康観察対象者と接触したおそれがある場合は、その日から2週間経過後のお日にちに振替をお願いいたします。

・ママ、赤ちゃん、ご家族の中で、長野県外への往来があった場合は、その日から2週間経過後のお日にちを、最短でご予約いただきます。
県外滞在歴のある方と、ご自身含むご家族の中で接触があった場合は、その日から2週間経過後のお日にちを、最短でご予約いただきます。

なお、県内の発生段階区分がレベル2以上の地域に居住していらっしゃる方は、レベル1に下がり次第、ご予約くださいませ。
また、県内でクラスター発生の恐れがあると県が公表した場合は、該当地域との往来も含めます。


特に上のお子様をやむを得ず同伴される場合、少しの鼻水、咳、くしゃみでも見られましたら、早めに日程の振替をご相談ください。

従来は我が家の子ども向けおもちゃを待ち時間にお貸ししたりしていましたが、そちらも中止とさせていただきます。

撮影中、赤ちゃんに随時授乳していただけますが、同席のお子様の飲食はご遠慮ください。


レッスンや資格講座では、

・料金の事前のお振込
・教材を事前にご送付
・理論部分はオンラインで授業

など、対面以外に取れる方法を可能な限り使い、対面の時間を出来るだけ少なくするようにも努力いたします。


⬆️かなり細々と書きましたが、本気で取り組んでいることの証だと感じていただけると幸いです。

きらり星が応援するのは、ママと赤ちゃんの笑顔です。

ご自身と同じように、子育て中のママ、赤ちゃんを守るために、ご協力をよろしくお願いいたします。


価格は今後も見直される可能性があります。

その場合は事前に一定期間告知してから、変更いたします。
ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

LINE公式アカウントを友だち追加いただいた方には、インスタやブログに先行して、イベントなどご案内します。



【ご予約・お問い合わせ先】
LINEまたはDMでお気軽にお問い合わせください。

Instagram 総合アカウント kiraristern /フォト専用アカウント kirariboshi.photo

LINE公式アカウント @722wxrqa
※LINE公式アカウントから友だち追加後、メッセージやスタンプをいただくと、1:1のトークが可能です。


【ベビーフォトスタジオ/ベビマ教室/資格取得スクール きらり星】

RTA指定スクール ゴールドライセンス
MPA認定フォトグラファー/MPA認定フォトアドバイザー

山本 智美(Tomomi)

https://www.kirariboshibaby.com/
✉️ schoene.zeit.baby@gmail.com
☎︎ 050-7108-7574

【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
無断での転載、複写、保存は固くお断りします】  
  • LINEで送る


Posted by きらり星 Tomomi at 14:10Comments(0)【きらり星と主宰者のこと】